2016.06.29

BMWミニ クーパーS R53/SACLAM/CSUCO/NUTEC

BMWミニ クーパーS R53/SACLAM/CSUCO/NUTEC

本日ご紹介は常連様のこちらの車輛~!!
 
バッドフェイスが印象的なBMWミニ クーパーS R53です。
非常に細部まで手が入っておりますが、まだまだ進化が続きます。
この度ご用命は~
 
「SACLAM」(サクラム)インテークマニホールド!!オーダー
から約1カ月ようやく入荷しました!!さすがMADE IN J
APANです。溶接部がメチャ綺麗!!

まずは下回りから外していきます~。このタイプは案外簡単に取り
外しができます。そして取り外したのがこちら。
 
O2センサーはエラーがでないよう移設します。その他遮熱版などの
加工や配線の断熱処理もさせて頂きましたが、あいにく写真の撮り忘
れですので、お許しを。笑

お次はM/Tオイル交換です!!
 
お馴染み「NUTEC」(ニューテック)のNU75 75W-85と
NU76 75W-140をブレンドです!!
そしてお次は~
   
「CSUCO」(クスコ)ボディーメンバーブレースの取り付けです。
センターラダーフレームがCPMに交換済みですので、CMPの角を
少し削り取付していきます。補強パーツですので、エアー工具は一切
使用せず、全て手締めで確実に締め付けていきます。そして完成です。

ありがとうございました!!次回はアレですかね!!笑