2019.12.08

ヴィッセル神戸vsジュビロ磐田 & ダビド・ビジャ引退セレモニー

どーも、応援団長です。

昨日は、我らがヴィッセル神戸vsジュビロ磐田 ホーム最終戦でした。

前半、ヴィッセル神戸の猛攻で、背番号10番ルーカス・ポドルスキ選手が先制点を取り、押せ押せムードでした。

その後、ジュビロ磐田に1点返されたんですが、

ルーカス・ポドルスキ選手のプレーでPKを獲得!!

そこでキッカーは今期で引退を表明しております、背番号7番 ダビド・ビジャ選手

会場内がビジャコール。それを左端に決めて決勝弾!!

 

さらにルーカス・ポドルスキ選手が2点目、3点目を取り、ハットトリックで快勝しました!(^^)!

その後行われたのは、ダビド・ビジャ選手の引退セレモニーです。

スペイン黄金期のスタープレーヤー、ダビド・ビジャ選手。

彼の取得したタイトルは数知れずです。

そんなトップスターが我らがヴィッセル神戸でプレーしたことは、サポーターは忘れることはできないでしょう。

僕も一ファンとして見入ってしまい、涙がこぼれ落ちそうでした。

 

ビジャ選手の会見は感謝の言葉でいっぱいで、こんなにトッププレイヤーでも感謝を持ち続け、丁寧な対応を欠かせない

ダビド・ビジャ選手は本当に一流選手と再認識させられ、自分もそういう風にしていかないといけないと、勉強になりました。

ダビド・ビジャ選手。サッカー現役生活、お疲れ様でした!(^^)!

これからは、プレーヤーではなくオーナーとしてサッカーに携わっていくと思いますが、

ビジャ選手がヴィッセル神戸でプレーしたことは一生忘れないと思います。

ダビド・ビジャ選手、たくさんの感動ありがとうございました!!